忍者ブログ
日常&クロスステッチ日記 




  カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  最新コメント
[12/09 聖夢]
[12/09 アイアイ]
[11/15 聖夢]
[09/03 水月光]
[08/25 聖夢]
  プロフィール
HN:
聖夢
性別:
女性
趣味:
クロスステッチ
  アクセス解析
  カウンター
  画像著作権
画像の著作権はデザイナーにあります。無断転載・無断ダウンロード禁止。
  ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
2026/03/30 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/23 (Sun)

"Miss Valentine" by Nora Corbett
Copyriht 2006 Mirabilia Designs. All rights reserved.


8月から再開して、やっと段染め糸の部分が終わりました。
そのまま勢いよくラメに入ったのですが、普通に2over2だと
思ってたら、足りなくなる羽目に・・・orz

Σ( ̄ロ ̄lll) マジデスカー?

途中から1本取りに変えたんだけど、足りず。
そして変えたところは下の布がバッチリ見えて、
ボリュームも無く・・・・。
仕方なくネットショップさんでラメ糸を追加購入。
(しかもメルアドを間違えるというポカをし、すぐさま
お問い合わせメールを出しておいた。
アホですみません・・ネットショップさま・・・・)

1本取りしたところも2本取りにやり直すつもりです。
在庫があれば早く着くとは思うけど、なかった場合は
しばらく放置だなぁ・・・・・。

んで、放置の間はこの後チクチクしようと思ってたキットを
掘り出してきて、下準備。
産まれてくる赤ちゃんの為のBABYキットですvv
ちょっとメルヘン絵柄なので女の子っぽいけど、
その辺は気にしな~い!!!(笑)

キットの糸の仕分けはいつも苦戦するんですよねぇ。
わかりにくくて・・・。
特に茶系。
見本とにらめっこしながら仕分けしましたわ(^^ゞ

早速今夜から、チクチクするぞー!!
産まれるまでに絵柄を完成させるぞー!
おー(≧∇≦)/

拍手[0回]

PR
2009/07/31 (Fri)
はい、朝早く病院行ってきました。
雨止んでて良かったv

今日もなんかすんなり診察にたどり着きました。

前日と朝に下蹴られた影響で少し出血しましたが、
まあこれくらいなら大丈夫でしょうとのこと。

で、順調でしたv
周期通りの成長~♪
今回はしっかりブツも見えたので、男の子確定です(*´▽`*)/

お腹まわりもしっかり成長してた・・。
体重も・・・・やば!!
もう少し加減して食べないと10キロくらい増えてしまうわ~。
足のむくみも少しありました(プラス1とか言われちゃった)

超音波では、相変わらずうちの子、足が下でした。
というか、斜めにいた(笑)
足を伸ばしたり、腕を伸ばしたり、やりたい放題してたわ。
この暴れん坊め!!!(>_<)
後期入って、もっと大きくなって、頭が下になると少しは楽になるかも。
今はまだごろんごろんごろん動くからね~。
下の方蹴るのだけは勘弁してくれ~!!!

次回は8月末!
9月からは2週に1回になります(後期に入るので)
9月には旦那OKな超音波検査がありますv
自腹だけど・・・・・。


お会計前に母親学級で一緒の人に偶然会った。
これから検診みたいだったけど、「男の子だって」って報告したら
「うちも~」と。わー、同じだ!!!
駅がお隣の人なので、仲良くなるといいなぁ。
 

拍手[0回]

2009/07/04 (Sat)
金曜日に妊婦健診に行ってきました。
尿検査があるので、早めに行こうと家を出たら、
10時半の予約だったのに、30分以上も前についてしまいました(^^ゞ

しかし!
その日はなぜか診察の進み具合が早く、ほぼ予約時間通りに呼ばれました。
すごい!待つ時は2時間くらい待つのに(笑)

現在20週、6か月に入りました。
出血の方はその日の尿検査の時に少しあったのですが、先生的には
問題ないだろうとのことでした。
薬(血液をサラサラにする)を飲んでるので、人より出血しやすいらしい。

赤ちゃんは元気でした(≧∇≦)/
手を口に当て、あふぅとしてました。
まだエコーでは骸骨みたいでしたが、まあ良かった。
胎動も少しだけ、これかな?ってのも出てきたし。

で、先生に聞いてみた。
「性別はまだわかりませんか?」

今日はちょうど股間が見えたので、少し動かしながら見る。
すると、はっきりではないが、なにやらブツらしきものが見えた(笑)

「まだはっきり言えないけど、男の子っぽいですね。」
「じゃあ流産乗り切ったので、生命力の強い男の子ですね。」
「そうですね。」

内心はけっこうショックだったり(^^ゞ
だってだって、小さい頃って女の子の方が生命力強いから、
絶対女の子って信じてたのに~~!!!!

診察終わっても、ショック抜けず(笑)
女の子だったら、一緒に手芸とか大きくなってからの買い物とか洋服とか
その他いろいろ楽しみにしてたのに~。

旦那と母と妹と義母にメールしとく。
妹はまだ性別わかんないから、女の子だったらかわいがろう(オイ)

家に帰るまで、薬もらったり買い物したりしてた間もなんか気分が
落ち込んでた。

帰って、ご飯食べて、ひと眠りしてたら、義母から電話が。
「元気に産まれてくれたら、どっちでもいいわ」
肩の荷がたいぶ下りました(笑)

というか、前にね、甥っ子ばっかだったから義母に「女の子」って
言われてたんだよねぇ。でもどっちでもいいって言ってくれたし、ま、いいかな。

夜に旦那と名前を少し考えてたら(前日も男の子の名前候補を出してた)、
なんかスッキリしてきた(笑)
一応、自分の中で納得できる名前(漢字は決めてない)が決まったので、
今は男の子も楽しみですv
ちなみに甥っ子ばっかだから、お古も問題ないしね(笑)
(目当てはこれだったりして)

一番下の甥っ子が「お兄ちゃんになるんだー」と騒いでるようです(笑)
確かに男の子同士の方が実家帰った時もいいかもね~。

でもやっぱりちょっと残念だったり(笑)
まあ2人目は考えてないので、うちは男の子をしっかり育てよう!
排卵日狙うと男の子の可能性高いって言うしね、仕方ないわ(^^ゞ



で、本日はお中元やら買い物やらで出かけたら、途中義母から電話が。

「今、コムサに来てるんだけど子供用品が30%オフなんで、買ってもいいかしら?」と。
お義母さん、テンションあがりすぎ~!!!(笑)

「ちょっと早いんだけど・・・」
いやいや、早すぎでしょう(笑)
もちろんお願いしておきましたが(笑)
昨日の電話ではあと2カ月ほどしたら肌着買って送るとか言ってたのに(笑)
まあ、初の内孫で、しかも結婚11年目で授かったわけだしね。
お義母さんとしても嬉しいよね。

そのうち大荷物が届いたりして(笑)
それもちょっと楽しみですv




ちなみに旦那はまだ女の子の可能性を捨ててません(笑)
そのうちはっきりすると思うけどね~。
次の検診は今月末!!その時にも聞いてみよう~♪

拍手[0回]

2009/06/06 (Sat)

行ってきました。
相変わらず混んでて、看護師さんが説明に来る(笑)
尿検査があるので、30分前には到着してた私でしたが、
1時間半の待ちで診察呼ばれました。
まあこんなもんでしょう。

とりあえず、最近の状態を話し(父が薬を懸念してるとか)、診察。
内診→超音波。
しかし超音波ではよく見えず、お腹の上からエコー。
ん?どっちが超音波でエコーだったけ?忘れた・・・まあいいや(^^ゞ

いやー、元気そうでしたよ(笑)
まだ骨っぽかったけど。診察時はちょうど足が下にあったようです。
どうりでこの日、朝からトイレが近かったはすだわ。
(でも帰る頃にはトイレ近いの治ってたから、また頭下になったのかな?)
お腹の上からぐりぐりしながら先生が話すと、エコーの方を向くんですよ!
口をパクパクさせてました。
手もちゃんと5本指ありました。
背骨も見えました。心臓もバクバク動いてました。
そして、胎盤ももうキッチリできてましたv

少し安心した(笑)
まだまだ先は長いから、心配はつきないけどね。

エコー中に「骨盤が痛いんですよ」って言ったんだが、「肛門のとこ?」
って聞かれて「その辺です」って返事したけど、問題ないのかスルーでした。
まあ問題なさそうならいいけどね。

エコー後は薬相談。
漢方と血液をサラサラにするのは常備。
問題は子宮収縮を防ぐ薬。
先生は胎児に影響はないから問題ないとの事だったんですが、
とりあえず今回は「子宮が痛くなったら飲む」という方針に変えました。
後で薬局で「飲む時は先生に相談してくださいね!」とか言われたが(^^ゞ
いやー先生、1日6回までなら飲んでいいって言ってたけど・・。
とりあえず飲まないで済むことを祈りたいです。
がんばれ!私の子宮。

あ、ちなみに左に偏って育ってる感じがあったんですが、大丈夫みたいです。
ちゃんと真ん中にいるようです。
でも上向いて寝ると左が重く感じるんだが・・?
背骨が左向いてる事がおおいのかしら??謎だ。

3枚のエコー写真をもらって、次回はまた1ヶ月後に診察。
薬を処方してもらい、お会計。

その後駅を移動し、母と合流して薬をもらい、妊婦用ズボンを買いにイトーヨーカ堂へ。
しかし、ここでショックなことが!
普段、Lサイズの私ですが、ズボンのLがきつい!!!
特にお尻と太ももが~~~~!!!!!!!(涙)
サイズワンランクアップして、ちょっとへこみました。
骨盤が広がったのか??体重1キロくらいしか増えてないのに・・。
その後、母からの追い打ち。

「そういえば肩もガッチリしてきたわねぇ」

・・そうですか・・・(涙)
仕方なく、LLサイズのズボンを選ぶ。でもLLサイズは数がないのか、
買う人が多いのか、ストレッチタイプのは残り2着しかなかった。
私の場合、あまり外出しないからズボンは1着で十分でしょう。
あとはスパッツが1着あるし。
出かけても、買い物とか散歩とか検診とか母親学級だけだしね。
それでなんとかしよう!!
妊娠後は着ないからね!!!(笑)極力抑えなくては。
夏はズボンの乾きも早いしね!!

と言い聞かせ、1着のみ(笑)
あとは下着(パンツ)は枚数欲しいので追加した。
ブラは買いなおすほどでかくなってないので(涙)今あるので十分。
というか、少し大きくなったのに持ってるので足りてるって・・。
サイズ合わないのしか持ってないんだよねぇ、私。
ちなみにワイヤー入ってないソフトブラばっかりさ!!
乳腺痛くなるからワイヤーだと痛いんだもん。

そうこうしてるうちに、妹合流。
妹も買い物して、ちょっと遅いお昼ご飯に寿司!!(笑)
オゴリだとついつい寿司を・・・・(笑)
おいしかったですv炙り大エビのマヨネーズのせvvvvvv
高いから自腹じゃ頼まないけど・・(ひでぇ)

ご飯後は、また駅移動。
小○急百貨店で妊婦帯ガードルを買う。
が、サイズにひと悶着。
LとLL試着して、Lはお尻と太ももが締め付けられる感じがして、
さらにそれでレース部分がかゆくなる感じだった。
LLはちょっとゆったり。余裕ある感じでLLにしたら、母と妹から反論。
会計終わってるのに、もう1回いろいろなタイプのを試着(^^ゞ
すんません、店員さん。
でもやっぱり、このまだ・・お腹が大きくなり始めたときに
お尻と太ももがきついって問題ないですかね?
履いてて楽な方がいいんじゃないっすかね??
って事で、結局LL(笑)
でもぽっちゃり系(怒る?)の妹と同じで呆れられたさ~。
もともと締め付けられるのダメな私なんだから、仕方ないさ~。
一応ガードルだから締め付けていいんだろうけど、お尻と太ももは
締め付けいらんだろう。
高いから買い直しはできないけど、ゆったりでいいよ、うん。

おかん、いろいろ買ってくれて、ありがとう(笑)
買い物後は各自帰宅。
夕飯用のご飯が炊けるよう準備して、少しだけ寝ようと思ったら、
ガッツリ3時間寝てしまった・・・・。
しかも旦那の「帰るよ」電話で起こされる始末。
いやーけっこうなんだかんだで疲れたようです。
夕飯は簡単に牛丼だったから、作るのは楽だったけどね。
旦那待ってたけど、買い物してたせいか遅くなって、我慢できず
先に食べちゃった私でした(笑)

拍手[0回]

2009/05/08 (Fri)

はい、行ってきました!妊婦健診!
雨すごいんで、大丈夫かなーと思ってたら、出かける前に雨あがる。
でも用心で傘を持って歩いたが、最後まで邪魔だった・・orz
オーノー。

病院ついて、まず尿検査。
しかし、尿検査のトイレは2つしかなく、しかも妊婦さんが
連続してきたので、大混み。ぎゃふん。

無事終わっても、連休明けか、けっこう混んでて、
11時半の予約だったけど、診察受けたの1時半・・・・。
2時間待ち。

お・・おなか減って大変だった・・・。


診察結果は「順調」だそうです。
まだ少し出血あるので、それを言ったら、血の出てたとこの痕は
エコーではもう見えないから、溜まってたのが落ちてるだけの
可能性が高いとこのこと。

赤ちゃんは、現在54mm(頭~尻)。頭が19mm。

最初、全長19cmって見間違いちゃったよ(笑)
いきなりそこまでは大きくならんわな・・・。

エコー中、足をバタバタさせてたのが見えました。
足の分入れると、もう少し大きいかも。
胎盤の影も見えたけど、完成までにはもう少しかかるって。
4か月後半くらいかなぁ、胎盤できるの。
いま、12週(4ヶ月目)入ったばかりだからねぇ。

全開の血液検査も問題なしでした。
今回の尿検査は何も言われなかったので、問題ないと思っとこう。
貧血度もギリギリセーフだったので、サプリは飲み続けよう。

次は通常の間隔の妊婦健診に戻って、4週後ですv
その前に最初の母子教室あります。
行ってきます!

下腹もすこーーしだけ出てきました。
なので、ジーンズはやめて、スカートにスパッツにしていかねば。
あんまり持ってないので、もう少ししたらマタニティーコーナーで
買ってこよう。

これからいろいろ、準備が大変だ!
 

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *