忍者ブログ
日常&クロスステッチ日記 




  カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  最新コメント
[12/09 聖夢]
[12/09 アイアイ]
[11/15 聖夢]
[09/03 水月光]
[08/25 聖夢]
  プロフィール
HN:
聖夢
性別:
女性
趣味:
クロスステッチ
  アクセス解析
  カウンター
  画像著作権
画像の著作権はデザイナーにあります。無断転載・無断ダウンロード禁止。
  ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
2026/03/30 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/22 (Wed)

"Miss Valentine" by Nora Corbett
Copyriht 2006 Mirabilia Designs. All rights reserved.


久々のステッチ更新。
3月中頃くらいでこの状態だったんですが、なかなかUPできませんでした。
で、この先はいつ進むかわかりません・・(^^ゞ

でも少しずつ進めたいです。
完成させて、サンプラーをチクチクしたいなぁ。
まだ体力とか体調とか万全じゃないので、いつ再開できるか
わかんないけど・・・orz

拍手[0回]

PR
2009/04/19 (Sun)
退院後、初の診察は金曜日17日でした。
まだまだ少なくても出血があるので、毎日不安です。

診察も不安でした。
なんせ1週間前までは、胎のうの形もまだ悪く、
赤ちゃんの心拍数もゆっくりでした。

しかし!ビックリな事に、出血してた部分が小さくなってると!
胎のうの形もいびつだったのが、長い丸っぽくなってると!
心拍数も正常と言っていいと!

なんとなんと、もうダメだと思われたけど、持ち直してると!
自分でもビックリです!
赤ちゃんのがんばりと生命力にビックリです!

まあ出血は子宮の問題なので、私のせいなんですけどね。
赤ちゃんにはこのまま、がんばってスクスク育ってほしいです。

でも出血はまだあるので、油断できません。
家族からも「安静に!」と言われているので、何もできません。
体力も筋力もどんどんなくなってくので、ちとやばいです。
安定期(6月くらいから)入ったら、少し散歩して、体力つけねば。

今度からは普通に妊婦検診になります。
母子手帳、今週中にもらってきますv
落ち着いたら、赤ちゃんのサンプラーをチクチクしたいです~v

拍手[0回]

2009/04/11 (Sat)
どうも、お久しぶりです。

実は4月1日に切迫流産で緊急入院してました。
11日に退院してますが、まだ継続中です(>_<)
帰ってきてから出血増えてるので、こわいです。


とりあえず安静なのと調子悪いせいで
ステッチできません。
前回より少し進んでるので、調子のいい時に
写真UPできたらいいなぁと思ってます。


まだ再入院の可能性も大きいので、突然
更新停止になるかもしれません。
ご了承くださいませm(__)m

拍手[0回]

2009/03/10 (Tue)

"Miss Valentine" by Nora Corbett
Copyriht 2006 Mirabilia Designs. All rights reserved.


少し進みました。
ハートが出てきましたよ~v
でも上の一部だけ色が濃い・・・・orz
束が2つあって、1つ使いきっちゃって(あと少しだったのに)
2つ目にはいったら色が濃かったというオチ。
同じ色なんだけどね~。
段染めならではってところでしょうか。
むしろこっちの濃いのを最初に使ってたら、肌(腕と足)と
スカートの区別がハッキリしたかもなー(>_<)

しかし、後の祭りである。
この薄いピンクのグラデっぽさも気に入ってるので、良しとしよう♪

次はハートの中をやって、お顔の方へ向かっていきたいと思います。
ホワイトデーまでには完成できそうにないので、
ちまちまと進めていきます~(*´▽`*)/

そろそろ原稿もやらんといけないかもしれないので、
本当・・いつOZに戻れるやら・・・・・・・・orz

拍手[0回]

2009/02/28 (Sat)

"Miss Valentine" by Nora Corbett
Copyriht 2006 Mirabilia Designs. All rights reserved.


はい、あんまり進んでおりません(>_<)
でも色の強弱ができてて、ちょっと面白いです。

リネンは糸の引き具合に気をつけないと、
出来上がったとき布が吊っちゃうのだ。
でもついつい残りのこの長さであと2目やっちゃいたい!
とか思っちゃうからきつくなってる可能性高いんだよね(^^ゞ
気をつけねば~!
吊っちゃうと、アイロンかけても直らないからね~・・orz
(実は過去の作品にそういうのあり)

次の糸の色は淡いローズ色。
あんまり糸の長さ内の色の強弱なさそうなんだが。
どうなるか楽しみです。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *